2012年09月17日

きっかけ

本当は最初、彼女の一言を受け、

世界1周の旅にでようと本気で考えている時期がありました。 

きっかけは書店で高橋歩さんの「WORLD JOURNEY」という本の帯に 

「世界1周しちゃえば?」 と書いてあり、

それもおもしろそうだなぁと考え、本を購入し、

また、世界1周中の方のブログを読みあさったりしていました。

「ひとりのり」さん や 「咲子世界1周」 さんのブログは非常におもしろく、

また 「タビロック」 夫妻がアフリカでマラリアに感染し亡くなったのには衝撃を受けました。

1ファンとして心からご冥福お祈りもうしあげます。



とりあえず旅グッズをそろえようと思い、

ヒマをみつけては少しずつですがブログを参考に買い揃えていきました。 

55Lのバックパックや旅用の靴など・・・

しかし


「ひとりのり」さんの世界1周の旅が終わると同時に、

急に熱が冷めていってしまったのです(かなり迷走していたからかもしれません)。

自分が本当にやりたいことってなんだろうと日々考えていたある日、 

「ワーキングホリデー」の本に出会い、 

「これだ」と思い、いろいろ情報を集めるようになりました。 

東南アジア(特にタイ、インド)などには非常に興味があったので、

比較的?近い オーストラリアかニュージーランドかなぁと思い、

最終的に オーストラリア に決めました。

ワーキングホリデービザではオーストラリアへの出入りが自由なので、

すきを見て行くつもりです。

また、日本に帰ろうと思えばいつでも帰れます(帰らないけどひらめき)

あ・・

ちなみに英語は全く話せませんもうやだ〜(悲しい顔) (中3の時に奇跡的に英検3級通ったくらいのレベル) 

オーストラリアでは語学学校に通うつもりだけど、

少しでも勉強していった方がいいと書いてあったので、どうしようか考えました。 

英会話教室に通うにはお金もかかるし、時間的な余裕がないし・ ・ ・ 




youtubeでないかなと思い、

確か、まんま「英会話」 で検索し、

いいの見つけました。

「バイリンガールの無料英会話」のchikaさんや、

「I Love E-com 英語ネット」さんに非常にお世話になっています。

おすすめです。


それでは続きはまた明日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
下のバナーを押してもらえるとポイントが入ります。
励みになりますので、1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


posted by たかし at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。