2012年10月31日

VS window8



以前、ミニノートPCを購入し、

windows8にグレードアップしようとしましたが、

見事に失敗し、実はそのまま放置していました。


あらためて今日、インストールしてみようと思い・・・












ましたが、



めんどくさくなり、電気店へ。

事情を説明し、

アップグレードしてもらうことにひらめき


昼間持って行って、

夕方には「できました」

の電話がきたので明日取りにいきます。



ランキングに参加しています。
下のバナーを押してもらえるとポイントが入ります。
励みになりますので、1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
posted by たかし at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外旅行保険



本日より、人生初の無職になりました。

よろしくお願いしますひらめき不思議な感じがします。




そろそろ、海外旅行保険に入っとこうと思い、

いろいろネットで調べ、

一番評判のよいAIU保険に決めました。

店舗に行って契約しないといけないのかなぁと思いましたが、

ネット申請できるみたいです。


ホームページから保険の種類を選び、

個人情報を入力し、

なが〜〜〜い利用規約を読みます。


ふだんこういう利用規約は見ないんですけど、

ネットだし、

こういう保険は初めてなので

全部目を通しました。あせあせ(飛び散る汗)

そして、契約ボタンを押すと、

「ホームページの有効期間がきれています黒ハート


exclamation×2


なるほど、

利用規約読むのに時間かかりすぎたか









めんどくせーexclamationexclamationと思いましたが





また1からから入力し、

今度はOKでした。


いろいろ支払方法は選べるのですが、

コンビニ支払いにしました。

コンビニでこんな大金払ったのは初めてです。

1年契約で、総額¥152,620円

後ろに並んでたおじいちゃんが覗き込んでました。


このあと支払終了の確認メールが送られてきました。

あとはAIUのホームページからログインし、

契約内容をプリントアウトし持って行くだけです。

あっという間に契約終了です。

まぁ知る人ぞ知る、コンビニまでの道のりは遠かったですけど

何か問題でも?


ランキングに参加しています。
下のバナーを押してもらえるとポイントが入ります。
励みになりますので、1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
posted by たかし at 14:12| Comment(2) | 準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

