2012年10月10日

歯医者へ(※重要)



海外旅行保険に入っていても、歯の治療に保険は適用されないみたいです。

ですので、現地で歯の治療をすると、高額の医療費がかかります。


というわけで本日、歯医者へ行ってきました。

年に一回は、虫歯のチェックと歯石取りに行っているので、同じ病院へ。

予約せずに行ったので、かなりの待ち時間でした。


待合室には「ドラゴンボール」のコミックが全巻あります。

フリーザが第三形態に変身してから、気円斬で自爆するまで読み終わってしまいました。

途中、ミニスカートをはいた若い女の子が入ってきましたが、めずらしく?目もくれず

夢中で読んでいました。

やはり世界の「ドラゴンボール」、最高です。

ただ、ハリウッドで映画になったときはがっかりしましたが・・・。


名前を呼ばれ、イスに座ると目の前にでかでかと「禁煙しましょう」のポスター。

そして、
「喫煙は歯の寿命を短くします」
「歯周病にかかりやすくなります」
「口臭の原因になります」
「肺がん、咽頭がんにかかりやすくなります」
「あなただけではなく、周りの方の健康も損ないます」

等々書いてあります。

わかってはいるんだけど・・・やめられないんだよなぁ

でも歯を見てもらいながら、そのポスターを見ていると、

不思議と洗脳されてきました。

そして決心しました。

「オーストラリア行くし、絶対に禁煙しよう


薬局に寄り、ニコチネルパッチ買おうと思いましたが、

なかったので、禁煙パイポの先端が赤く光るやつ買いました。蒸気がでます。






三時間後、







禁煙終了しました。

そうです。

意思が弱いのです。

情けなくなります。

とか言いながら、今普通に吸っています。

家の自分の部屋全体に、「禁煙しましょう」のポスターを貼れば効果あるのかもしれません。



毎年、虫歯はないのですが、今回は二か所見つかりました。

小さい虫歯なので、少し削って終了です。

このストレス社会、禁煙は難しいです。


ランキングに参加しています。
下のバナーを押してもらえるとポイントが入ります。
励みになりますので、1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


posted by たかし at 20:38| Comment(0) | 準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。