2012年11月30日

バリ島5日目 ウブド



今日、朝食を食べ部屋に帰り、

なにげにサブバックを持ち上げると、

バキツという音と共に、

肩に掛ける部分を固定していたプラスチックが壊れました。

背負うことが出来なくなっています。

実はベスト電器にて800円くらいで買ったバックなので、

そこまでショックではありませんでしたが、不便です。

買って一か月もしないうちに昇天してしまいました。

安物買いの銭失いです。

見た感じウブドには工芸品を除いて、

バックは売っていないので、

次の町に移動したときに購入か修理しようと思います。




昨晩のことですがホテルに帰りつき、

部屋のカギを開けようとしましたが開かず、

だいぶ焦っていると丁度ホテルのスタッフが通りかかったので聞いてみると、

閉めるときは、カギを一回だけ回せば閉まるけど、

開けるときは2回「カチッ」と音がするまで回さないと開かないみたいです。

世界の鍵事情は複雑です。




今泊まっているところは森の中にあるので、

結構蚊にさされます。

近くのコンビニで蚊取り線香を購入し、

自前でも虫除けスプレーを持ってきているのですが、

使い切りそうな勢いです。

外に食事に行くと、

ほぼ100%インドアのところはないので、

テーブルの下は蚊が徘徊していたりします。

コンビニにも安くで売ってあるので、

使い切ったら購入します。



昼ごはんを食べた後、

近くの「ココスーパーマーケット」に行ってみました。

スーパーは、その国の文化がギュッと凝縮されているような気がします。

やはり海外製品は値段が高めで、

インドネシア産は格段に安いです。

いつもコンビニで買っている水600ml入り、

約30円ほどなのですが、

スーパーでは約20円です。

だいぶ安いです。

ちなみにタバコの値段

日本で440円のものが、

シドニーでは約1400円、

ここバリでは約140円です。

実際にバリに来てから少しのお金しか使っていません。

お金もかからずリゾート気分が楽しめるバリ島はかなり魅力的です。


ラベル:ウブド バリ島
posted by たかし at 17:40| Comment(0) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリ島4日目 ウブドへ


レギャンからタクシーで約1時間弱かけて、

芸術と文化の町、ウブドへ移動しました。

タクシーの運ちゃんがだいぶ強面で寡黙な人でしたが、

地球の歩き方を見ながらインドネシア語で話しかけると、

ノリノリで話し始めました。

混雑している普通の道路で余裕で100キロぐらい出していたので、

生きた心地はしなかったですあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じでホテルに到着。

タクシー代、約1600円でした。

ブルータクシーは、

料金にはまじめなのでオススメです。

アルガソカバンガローというホテルに、

4泊する予定ですが宿泊代まとめて約9000円でした。

朝食付きで、Wi-Fi無料です。

前もってネットで予約していましたが、

今の時期は予約しなくても結構空いてるみたいです。

空港出てすぐ横にホテル案内所もあるので、

何とかなると思います。


ウブドの風景

IMG_0175[1].JPG


山あいの中にちょっとした町がある感じです。

取りあえずホテルに荷物を預け、

町を散策。

学校があるのか小学生がたくさんいます。


とりあえず、ホテルから近い、

モンキーフォレストに行ってみました。

野生の猿を身近に見ることができます。

人間に慣れているので、

特に逃げる様子もなくひたすらエサを食べています。

IMG_0161[1].JPG





posted by たかし at 16:34| Comment(0) | バリ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

