2012年11月24日

写真一覧

今まで撮った写真が結構たまってきているので、

一部載せてみたいと思います。

ただ、ipodで撮っているので、画質は悪いです。

IMG_0097.JPG

渡豪当初、よくわからないまま通っていたバーです。

入り口に警備員が立っており、

金属探知機で検査されます。



次は、安宿になれるまでダーリングハーバーで朝食を食べていたのですが、

エサを求め、つがいで足元にやってきていました。

IMG_0087.JPG

基本的にこっちの鳥は人間を恐れません。

サンドイッチの切れ端を投げると見事にキャッチしてくれます。

かなり癒されます。

満腹になるとどこかに飛んでいきます。

ちなみに、カモメに見つかると悲惨なことになりますあせあせ(飛び散る汗)

こっちがあげる前に奪いに来ます。どう猛です。



次の写真は歩行者天国でのストリートライブです。

IMG_0108.JPG

何となく、音が聞こえるなと思いふらっと立ち寄ったのですが、

最後まで聞き入ってしまいました。

生で聴く演奏はなかなかいいです。





次はオーストラリア大陸を発見した人?キャプテンクックです。

IMG_0100.JPG

ハイドパークの中心くらいに建っています。





日本にいるときは毎日のように缶コーヒーを飲んでいたのですが、

こっちには全くありません。

そこでコンビニでコーヒーを買ってみました。

IMG_0047.JPG

チョコレート味の甘ーいコーヒーです。



ちなみに喫茶店に行ってみて、コーヒーを頼んでみたりもしました。

いろんな種類があり、

どれがどれかわからず、

「マキアート?」を頼むと泡立ったコーヒーが出てきました。

スプーンと砂糖が付いていましたが、

どうやって飲めばいいのかわからず、

泡をスプーンですくってみたりしていましたが、

めんどくさくなり、一気に飲んでしまいました。

日本のコーヒー微糖が懐かしいです。




posted by たかし at 17:24| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危機一髪

昨日の夜もWoolloomoolooにある

キングスクロスにほど近い同じ安宿に泊まったんですが、

あまりにも宿の状態がひどかったので、

今日から宿を移りました。

今日、明日も宿泊し、そのままバリ島へ向かうつもりだったのですが…。


「City Resort Hostel 」というホステルだったんですが、

一部の人にとってはリゾートかもしれません。

夜中まで宿で飲んで、

外国の人と一緒に大騒ぎしたい人には向いていると思います。

普通にゆっくりしたい人には向いていません。

寝ようと思っても実際に夜中までどんちゃん騒ぎ。

おまけに誰これ構わず部屋に入ってきたりして、騒いでいます。

貴重品ボックスはなく、

サブバックに大事なものは入れカギをして、

枕元に置いてはいたから盗難の心配はなかったけど…

あと2日だけだし、なんとか我慢しようとは思っていました。

うるさすぎてとても眠れず、タバコ吸おうと思い、

屋上に行くと、パキスタンのおじさん(滞在3か月)、

怪しいタバコ吸ってる…

たぶんボブマーリーが吸ってたやつと一緒だと…

タバコじゃない、変なにおいもしてる…

その横で2人、あきらかに変な様子でぐったりしてる…

お前も吸うか?みたいなことを言ってきて、

その場は笑顔でかわしたけど、

社会の裏側を見たようで、内心は怖かったです。

この瞬間、我慢の限界を超え、

宿を変える決意をしました。

今日、明日は土日で宿探しはかなり大変ですが、

この宿にいるよりはマシです。




現在はまたまたシドニー郊外に新たに安宿を見つけ、

ブログを書いてます。

前の宿に比べたら天国です。

Summer Hillというところにいるのですが、

周りには住宅しかありません。


ひたすら散策し、やっとスーパーをみつけました。

やはり都心部に比べ、物価は安いです。

たぶん日本のスーパーと同じくらいです。

水やコーラは論外に高いですけどあせあせ(飛び散る汗)

やはりどうしても、日本で口にしていたものがほしくなり、

インスタントみそ汁買ってしまいました。

日本食は割高だけど、割と置いてあったりします。

あと安かったので野菜とオーストラリア版マヨネーズも買いました。

IMG_0113.JPG

日本のより少し甘い感じでメチャメチャうまいです。

食パンにハム、野菜をはさみ、このマヨネーズをかけ、

サンドイッチにして食べると激ウマです。

あと牛乳も買ったんですが、

こっちのはプラスチックの容器に入っています。

IMG_0117.JPG

牛乳もコクがあり濃い感じで、かなりおいしいです。


バリ島出発まであと少しぴかぴか(新しい)






posted by たかし at 16:33| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。