2012年12月31日

アフリカ



IMG_0762[1]

生い茂るバナナの木exclamation






IMG_0753[1]

超巨大なバカexclamation

間違えたあせあせ(飛び散る汗)

超巨大なカバexclamation



IMG_0745[1]

5tもあるアフリカ像exclamation




IMG_0735[1]

カナダ出身のサイモンexclamation



僕は今、

アフリカにいます。



















IMG_0760[1]






exclamation&question






うそです









温泉の町、別府にいます。



日本にどうしても帰ってこないといけなかった用事を済ませるため、

大分にいます。


上の写真は、鉄輪温泉の地獄めぐりの途中にある、

「山地獄」です。

プチ動物園みたいな感じで、

熱帯にいる動物を見ることができます。

雪も舞ってて寒いのですが、

温泉の熱で動物達は何とか生きていられるみたいです。

タイで像は見なかったけど、

まさか別府で見られるとは思ってなかったです。


そして別府でALTをやってる、

サイモン(勝手に写真を使ってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))

英語はもちろん、

フランス語、日本語もペラペラです。


鉄輪温泉の「みゆき坂」という通りに温泉水が飲めるところがあり、

そこで休憩してたら、

「おすすめの温泉はありますか?」

と聞かれ、

話してるうちに仲良くなりました。

シドニーに行く前だったら外国人にすごく抵抗があったけど、

今は全くないです。


サイモンとの別れ際、

「実は僕、はげてます」

と、

まさかのカミングアウトをしてきて、

ニット帽を取り、

頭を見せてきたので、

こっちも負けじと、

「実は僕、ボウズです」

と、自分もニット帽を取り、

頭を見せ合う二人。


ほかの人が不思議そうに「何やってるんだろう」という、

熱い視線を送ってきてましたが…

自分も神経が図太くなったみたいです。

ちょっとやそっとでは動じなくなってしまいました。





そんな感じで別府の町を堪能中です。

市営温泉は100円とか安い値段で入れるのですが、

年末年始は無料開放しているところもあります。

3泊の予定で来てるけど、

温泉三昧の日々を過ごしてます。




posted by たかし at 15:48| Comment(0) | 一時帰国 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

清潔感MAX


バリ島、タイと、

物価の安い国ランキングで上位に入る場所へ1ヶ月近くいたので、

今、日本の物価の高さに戸惑っているのが本音です。



やっぱり日本はかなり清潔だと思います。

道にゴミは落ちてないし、

歩道はきれいですごく歩きやすいし、

車の運転も決まりを守ってるし。


やっぱりコンビニや駅など、

無料のトイレがどこにでもあるのは、

かなりありがたいです。


そしてテレビがおもしろく感じます。

日本語だから言葉もわかるし、

バラエティ番組もたくさんあるし…



オーストラリア出発前に、

銀行通帳、印鑑、その他もろもろ、

貴重品を机の上に封筒に入れたりして置いていました。

母に、

「机の上にあるのは全部大事なものだから、

 盗られないところに直してて」

と言ったんですが、

帰ってきたら見事にそのままの状態で机の上に放置してありました。

帰ってきてよかったとヒヤヒヤしました。

田舎の危機意識なんてそんなものです。


今、家のインターネットは解約してあるので、

ネットカフェで更新しています。

無料のWi-Fiが飛んでいないのはかなり不便です。

さらに電車も乗り遅れたら1、2時間待ちなんてザラです。

あ、実家がある地区は電車すら通ってないやあせあせ(飛び散る汗)

バスも小さいころ、

運行中止になっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

近くのコンビにまで、

車で20分です。

車、必須です。

今まで行った場所で、

実家周辺が一番「アジア」なのかもしれません(笑)

不便度MAXすぎて困ってます。


posted by たかし at 13:39| Comment(0) | 一時帰国 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

