2013年01月29日

メコン川の向こうはラオス



昨日は、

お粥、食パン、オレンジジュースと、

病人食のオンパレードだったので、

食ってやる!!

と思い、

近くの安食堂へ。

IMG_1314[1].JPG

パッタイ 40バーツ(約120円)

結構ボリュームがあり、

満腹。


最近パッタイばかり食べてます。

添えてあるトウガラシは当然スルーです。



その後、

メコン川沿いをウロウロ。

IMG_1325[1].JPG

河の向こうはラオスです。

島国にいたらありえないことなので、

不思議な感じがし、

立ち尽くしてずっと見入ってしまいました。

国境が目に見えるってすごいです。

まぁ国境なんて、

人間の欲望が作り出した幻なんですけどね。





国境さえなければ…

国境さえなければ…

せ、せんそう

面倒な出入国手続きがなくなるのに!!

注:自分は自己中です。





タイとラオスは仲がいいので、

ミサイルが飛んでくることはなさそう(笑)



おまけ

IMG_1320[1].JPG

柳原加奈子??



ランキングに参加しています。
下のバナーを押してもらえるとポイントが入ります。
励みになりますので、1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
タグ:ラオス
posted by たかし at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高熱がでた in ノーンカーイ



ノーンカーイに着いてから、

何となく体調が悪く、

熱っぽいような、

体がだるいような感じが続いてました。


ノーンカーイは少し肌寒いし、

風邪でも引いたかなと思い、

宿でずっと寝てました。



昨日目が覚めて、

熱を測れないけど、

間違いなく高熱があり、

フラフラするので、

これはマズイと思い、

フロントで薬局の場所を聞き、

出かけました。



今年に入ってから蚊に刺された記憶はないけど、

もしデング熱だった場合、

バファリンを飲むと悪化するらしいので、

飲んでません。



500バーツあれば大丈夫かなと思い、

英語の通じない薬局で身振り手振りで、

熱があることを伝えると、

薬を出してくれました。

IMG_1309[1].JPG

タイレノール???


そして電卓で15バーツ(約45円)払えと言ってきました。


安っ!!


逆に大丈夫??と思ったけど、

医療技術は日本より進んでるらしいので、

信じて飲んでみました。


1回2錠飲み、

ひたすら寝るのみ。


そして今日の朝、

熱がウソのように下がり、

昨日まともに飯食ってないので、

体はだるいものの、

治ってました。




今日ラオスへ向かう予定だったけど、

念のため先延ばしにしました。

一応安静にしておこうと思います。



ランキングに参加しています。
下のバナーを押してもらえるとポイントが入ります。
励みになりますので、1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

posted by たかし at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

