2013年04月23日

ソンクラーン後 ボウズからの禁煙


IMG_2975[1].JPG

IMG_2941[1].JPG


IMG_3016[1].JPG

風邪を引きかけたものの、

無事ソンクラーンも終了。



あとはオーストラリアに帰るだけ。

今、

1番の悩みが、

世界一厳しいのではないかと思われる、

オーストラリアのタバコ事情(>_<)


昨年、

持ち込みできる紙巻きたばこも50本までに変更になっており、

平均的な値段も1箱13豪ドルほど。

日本の2倍から3倍もします。



何とか禁煙しようと試みましたが、

なかなか続かず。



気分を変えないと続かないのかなと思い、

思い切ってボウズにしてみることにしました。

バンコクでイージーカットという、

100バーツ(約300円)でカットできるお店を発見!


半オープンの縦型カプセルみたいなところで、

小藪そっくりのおばちゃん客に覗かれながら、

あっという間に終了。

洗髪はないので、

掃除機みたいなもので簡単に吸って終了。

IMG_3113[1].JPG

シャンプーを使うべきか悩みどころだけど、

タオルでサッと一拭きで乾くので楽です(笑)


この強制的な気分転換により、

ただ今、禁煙6日目を迎えています。


最初の3日間がだいぶきつく、

大量の水を飲んでごまかしたり、

ひたすらランニングマシーンで走ったり、

4日目から吸いたいって気持ちがだいぶ減ってきたような気がします。


あとは喫煙の害に関するサイトを見てみたり。


ただ、

喫煙はしない代わりに、

ビールは飲み放題っていう条件付きです。

ただ単純に禁煙するだけだったらストレスがたまるだけだと思うので…



いつまで続くことやら(^_^;)
posted by たかし at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ 3 ソンクラーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ソンクラーン当日 シーロム通り



屋台で買った防水グッズと、

自前の防水パックに少しの現金と、

カメラを詰め込み、

宿を出発。


屋台もソンクラーン一色。

大量の水鉄砲と、

水で溶かして相手になすりつけるが売ってあります。

IMG_3018[1].JPG


正直、

お祭り騒ぎで、

何となく水鉄砲で水を掛け合うっていうイメージしかなく、

この時点では完全になめてた…



シーロム通りに付くと、

とにかく大量の人が狂ったように水鉄砲を乱射してる(^_^;)

IMG_2962[1].JPG


IMG_2939[1].JPG


水鉄砲を構えながら、

水を掛けられたら、かけ返すっていう、

典型的な遠慮がち日本人スタイルで歩道を歩いてると

屋台のおっさんからいきなりバケツで、

頭から大量の氷水をかけられた!!!







…ぷっつん(;一_一)!!!





そっからは無差別に攻撃開始!!!

顔や首には泥を塗られ真っ白。

全身ずぶ濡れ。





IMG_2969[1].JPG

よく見たら消防車が人の群れに放水してる(笑)

IMG_2960[1].JPG



もうメチャクチャ(笑)

気を抜くと、上からも飛んできます。

IMG_2953[1].JPG


タイではビールの販売時間が決められてるけど、

さすがに正月は関係ないみたいで、

昼間からビールが飲めます。


片手にビール、

もう片方に銃を持ち、

ひたすら歩行者天国になってる道路を練り歩きます。


タイでいろんな観光名所を巡るより、

ソンクラーンに参加して、

単純に水を掛け合うのが一番楽しいかも。

IMG_2959[1].JPG


全身ずぶ濡れになり、

日なたで乾かして、

またずぶ濡れになるのを繰り返し、

気が付けば8時間くらい過ぎてる…


さすがに暗くなってから水を掛けられると寒く感じるので、

宿へ帰還。


この正月3日間は、

シーロム通りやカオサン通り以外でも、

どこでも水を掛けられます。

宿から1歩外にでれば戦場です(ー_ー)!!

特に欧米人、ちびっ子は、

空気を読まずに容赦なく水をかけてくるので、

わが身を盾にしてでも、

カメラやケータイは死守しないといけません(笑)




IMG_3023[1].JPG


次の日、

20数年ぶりに、

青っぱなが出ました。


posted by たかし at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ 3 ソンクラーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

