2013年06月23日

突然ですが、6月いっぱいでワーホリ終了します!



タイトル通り、

6月いっぱいでワーホリ終了予定です。

セカンドビザの条件だけは満たしておこうかなと思いましたが、

自分にとっての課題がいろいろ見えてきたわけで…

昨年、11月に渡豪し、

早7ヶ月以上。

でも、実際にオーストラリアにいたのは、

3ヶ月程。


短っ(。・´_`・。)


昨年、日本を旅立つ前に、

勝手に人生の師匠と思い込んでる人物に言われた言葉、

「大切なのは言葉を学ぶことじゃない、

 文化を学ぶことである!」



━Σ(´ω`*)━!!!


何の気なしに行った言葉かもしれないけど、

深い言葉だなと思い、

いろんな国を歩いてみました。

旅行という形ではなく、

なるべく1つの国に滞在するという形で。

やっぱり観光客向けに整備されたところをみても、

その国の表面上しか観えないと思うので。







そして最近はファームで働いてましたが、

今は季節的に冬で、来週から仕事がないということもあり、

昨日で終了。

日本⇔オーストラリア間の1年オープンチケットを持ってますが、

シドニー発にしていたんで、

明日、シドニーに戻る予定です。

IMG_3211.JPG


次は帰国の手続きなんかを書こうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
posted by たかし at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367278530

この記事へのトラックバック
×

