2012年11月11日

車売却 & 荷造り & ユースホステル会員証



昨日、車を売却してきましたもうやだ〜(悲しい顔)

今まで車があってあたりまえの生活をしていたので、

いざ車がなくなると、変な違和感があります。

というか、寂しいですあせあせ(飛び散る汗)


荷物ですが、

バックパック50ℓとサブバックに分けて持っていきます。

かなり時間がかかりそうなイメージがありましたが、

意外と10分ぐらいで終わりました。

O型でおおざっぱな性格なので、

適当に詰め込んだだけで終了です。

ただ、蚊取り線香と洗濯洗剤が入りきらず、

家に置いていくことに決めました。


バックパックは、

今にもはじけそうなくらいぱんぱんです。

そしてサブバックには貴重品、

地球の歩き方、

チケットなどをいれました。

サブバックはスカスカです。



オーストラリアに入国してからの予定ですが、

本日、ユースホステル会員証を作成(¥2500円)したので、

最初の1週間ほど安宿に宿泊し、

生活の基盤を整えたいと思います。



さて、明日いよいよ出発ですが、

不安度MAXです。

どうなることやら…


ランキングに参加しています。
下のバナーを押してもらえるとポイントが入ります。
励みになりますので、1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
posted by たかし at 22:36| Comment(2) | 準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

通信機器解約 & 自動車任意保険解約



本日の準備

インターネット契約解消

携帯電話休止

自動車任意保険解約手続き



携帯電話はauを使っているのですが、

細かく言えば休止状態にはできません。

今の電話番号は残しておきたいので、

いろんなオプションを取り除き、

月々、最低限の基本使用料、約700円を払い維持しておきます。

もちろん日本に置いていきます。




自動車任意保険については手続きは終了しましたが、

明日、車を売却予定なので、

明日までの契約で終了です。

日割り計算になっていました。


ちなみに1週間前の、運転席から見た風景
IMG_0003.JPG





そして今…
IMG_0014.JPG

先輩にカーナビを売りましたあせあせ(飛び散る汗)

音楽聞けないし、テレビ見れないし、DVDも見れないたらーっ(汗)

時間もわからないし…

聞こえるのはロードノイズのみたらーっ(汗)


カーナビの大切さが今さらわかりました。



ランキングに参加しています。
下のバナーを押してもらえるとポイントが入ります。
励みになりますので、1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
posted by たかし at 20:11| Comment(0) | 準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

