2012年11月27日

バリ島へ



泊まっていたホステルをチェックアウトし、

シドニー国際空港へ。

よく考えたら、日本からバリ島へ行く人は大勢いるけど、

シドニーからバリ島へ向かう日本人なんているわけもなく、

ジェットスター航空なんですが、

日本語全く通じません。

なんとか飛行機に乗り込むことはできたけど、

ぐったりしてました。

英語話せないと、疲労感MAXです。


まぁ飛行機の添乗員はなぜか半分は日本人だったので、

安心感はありました。


シドニーからバリ島まで約6時間。

格安航空券なので、

飲み物、食べ物は当然有料です。

やはり機内食は高いのでケチってしまい何も頼むことはなく…

約6時間、何も飲まず食わずでバリに到着。



posted by たかし at 12:29| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

写真一覧

今まで撮った写真が結構たまってきているので、

一部載せてみたいと思います。

ただ、ipodで撮っているので、画質は悪いです。

IMG_0097.JPG

渡豪当初、よくわからないまま通っていたバーです。

入り口に警備員が立っており、

金属探知機で検査されます。



次は、安宿になれるまでダーリングハーバーで朝食を食べていたのですが、

エサを求め、つがいで足元にやってきていました。

IMG_0087.JPG

基本的にこっちの鳥は人間を恐れません。

サンドイッチの切れ端を投げると見事にキャッチしてくれます。

かなり癒されます。

満腹になるとどこかに飛んでいきます。

ちなみに、カモメに見つかると悲惨なことになりますあせあせ(飛び散る汗)

こっちがあげる前に奪いに来ます。どう猛です。



次の写真は歩行者天国でのストリートライブです。

IMG_0108.JPG

何となく、音が聞こえるなと思いふらっと立ち寄ったのですが、

最後まで聞き入ってしまいました。

生で聴く演奏はなかなかいいです。





次はオーストラリア大陸を発見した人?キャプテンクックです。

IMG_0100.JPG

ハイドパークの中心くらいに建っています。





日本にいるときは毎日のように缶コーヒーを飲んでいたのですが、

こっちには全くありません。

そこでコンビニでコーヒーを買ってみました。

IMG_0047.JPG

チョコレート味の甘ーいコーヒーです。



ちなみに喫茶店に行ってみて、コーヒーを頼んでみたりもしました。

いろんな種類があり、

どれがどれかわからず、

「マキアート?」を頼むと泡立ったコーヒーが出てきました。

スプーンと砂糖が付いていましたが、

どうやって飲めばいいのかわからず、

泡をスプーンですくってみたりしていましたが、

めんどくさくなり、一気に飲んでしまいました。

日本のコーヒー微糖が懐かしいです。


posted by たかし at 17:24| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

