2013年01月05日

再びタイへ



年末年始いろいろ考えていたのですが、

再びタイ行きを決めました。

オーストラリアはどうした?と言われそうですが、

まだタイで行きたいところがあるので…



そんなわけで、

夕方、

宮崎発⇒台北経由⇒バンコク行きに乗るべく、

宮崎空港へ。


日本にいるときは平和すぎて、

ブログに書くようなネタはほとんどなかったのですが、

海外が絡んでくると、結構いろいろあります。






とりあえずチェックインしようと、

チャイナエアラインのカウンターに並び、

カウンターが開くのを待つものの、

受付開始時間が過ぎても、

スタッフがずっと話し合いをしててなかなか開かず…



バンコクから日本に帰ってくるときもチャイナエアラインで、

機体の整備でだいぶ出発が遅れたけど、

同じようにまた遅れるのかな〜と思ってました。






すると衝撃の事実が・・・



「機体の整備のため、欠航いたします!



え〜〜〜〜〜〜〜!!



そんな馬鹿なあせあせ(飛び散る汗)




「今からバスで福岡へ行き、

 一泊していただき、

 福岡空港から搭乗してもらいます」

 と。




とりあえず、

もらった食事券(1000円分)で

夕食を済ませて下さいと言われたので、

宮崎名物チキン南蛮(きっちり1000円)を食べました。

IMG_0781.JPG



そしてバスに乗り込み、

約3時間半かけて福岡へ。

泊まるホテルは何と「ヒルトン福岡」っていう、

高級ホテルです。

もちろん朝食付きです。

朝食、

何と3000円近くするみたいです。


本当はバンコク到着が夜中の1時頃だったので、

ホテルにチェックインできないし、

電車も止まってるし、

空港で適当なイスを見つけ、

朝まで仮眠するつもりでした。


それがなんと「ヒルトン」に変わりました。

別府でご利益のある地蔵の頭をなでまくってから、

いいことが続いております。

なでた直後にも、100円拾ったし…ぴかぴか(新しい)


さらに明日、

7時半にバスが空港へ向けて出発するのですが、

自分だけタイに向かうということで、

人気のある、タイ航空の直行便に変わったみたいです。

しかも、

昼ごろ出発なので、

バスに乗る必要もなく、

タクシーチケットを別にもらいました。

「好きな時間に空港へ向かってください」

と。



飛行機が欠航になると、

こんないいことがあるみたいです。

スタッフの人もずっと平謝りしてました。

自分的にはだいぶラッキーでしたけどぴかぴか(新しい)



posted by たかし at 23:05| Comment(0) | 一時帰国 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

血の池地獄


あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年、ブログにコメントをくださった方、

閲覧してくださった方、

本当にありがとうございました。

とても励みになります。

こんなブログでよければ今年もよろしくお願いします。





現在の宿、

「別府ゲストハウス」

年末年始で少ないかなと思っていたけど、

満室みたいです。

IMG_0763.JPG

別府駅からも近く、

さらに歩いて2〜3分のところに

市営の「不老泉」という温泉があり、

年末年始は無料らしく、

朝、夕と通っています。




別府駅前に建つ銅像

IMG_0732.JPG

マントにちびっ子がくっついてます。



今日もブラブラと鉄輪温泉に出向き、

血の池地獄に行ってきました。

確かに池が赤く見えるのですが、

池の前に立ってるコイツが気になってしょうがなかったです。

IMG_0770.JPG

誰も見てない時はボーッとしてますが、

観光客が近づくとフレンドリーに近づいてきます。


おまけ

有名な「竹瓦温泉」

IMG_0727.JPG







posted by たかし at 21:02| Comment(0) | 一時帰国 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

