2013年03月30日

アジア最終日 ブログ休業します



003.JPG

宿の番人アリーシャに、

安い美容院教えてあげるから髪を切ってきなさいって言われました。

:変顔してなければ、ベッキーに似てるようで似てない雰囲気です???


タイでボウズになってから…というか、されてから、

やっと髪が生えそろってきたかなと思ってたんで、

断ろうと思ったけど、

英語でウマく言えませんでした。

切ってあげようかって言って、

超巨大なハサミを出してきたんで、

飴をあげて誤魔化しました(笑)



「ブルーベリー味は嫌い!オレンジ味ちょうだい!」

って言われました。



最初は真面目で良い人だったんですが、

気が付けば女王様に出世してました。

そして自分は客から家来に降格した模様です(笑)


テンションの高さが常にスーパーサイヤ人級の、

スーパーおもろいアリーシャでした。






明日ゴールドコーストへ向かいます。

IMG_1717.JPG

語学学校に通い、

本気で勉強しようと思うので、

ブログの更新を一時止めようと思います。


そして一時したらまた書き始めようと思います。


ワンピースで言うと、

空白の100年的な???


気づいたら、

ブログを書くのが日課になってたんで、

明日から一時書かないとなると、

少し変な感じがします。


今まで閲覧してくださった方、

コメントをくださった方、

本当にありがとうございました。



一時してまた書き始めたら、

しょうもないブログですが、

またよろしくお願いしますm(__)m

006.JPG



アジア旅行最後のポチッお願いします(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
posted by たかし at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

安くて旨い、マレーシア料理



明後日からオーストラリアです。

若干、緊張感がただよってます(^_^;)


マレーシアとの時差は+3時間。


ちょっとでも時差ボケを解消するため、

朝5時に起きてみました。

だらけきった体には、

なかなかハードです。


寝ぼけ眼で朝食。

IMG_2736.JPG

今ハマり気味のナシレマック。

屋台で2リンギ程(約60円)。

油紙やバナナの葉の包みを開けるとこんな感じ。

IMG_2738.JPG

食堂と違い、

屋台のナシレマックは激辛です。

汗が止まらないです。

日本では辛い料理を敬遠してたけど、

マレーシアに来てから好きになりました。




IMG_2673[1].JPG

食堂のナシレマック。

ココナッツオイルで炊いたご飯に、

塩ゆでピーナッツ、

カタクチイワシの煮干しを揚げたもの、

サンバルというマレーシアの調味料。


このサンバルとピーナッツ、イワシをご飯に混ぜて食べると絶品です。

きゅうりやフライドチキンなど、

オプションが増えていくごとに料金も少しづつ高くなっていきます。


カロリーは高いみたいなんで、

食べすぎには注意が必要です。

マレーシアの学校給食では、

メニューとしてあまり出さないよう制限がかかったほど。

太ります(笑)


ランキングに参加しています。
下のバナーを押してもらえるとポイントが入ります。
励みになりますので、1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

posted by たかし at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

